桐朋中学校・高等学校 さま
同僚の先生との立ち話で、「他の公立校では『採点ナビ』を使っているらしい」と聞き、次の日には電話をかけました。
桐朋中学校・高等学校 さま
同僚の先生との立ち話で、「他の公立校では『採点ナビ』を使っているらしい」と聞き、次の日には電話をかけました。
香川県立高松西高等学校 さま
複数社のデジタル採点ソフトをトライアルした結果、『採点ナビ』に決めました。『採点ナビ』はプロセス数が少ない。導入時は簡単さが重要なので、この差は大きい。
巣鴨中学校・高等学校 さま
用紙の自由度が高いこと、入試にも対応できて、安全性を担保できるインストール型である、ということが検討のポイントでした。
聖光学院中学校高等学校 さま
メリットは時間の短縮だけではない。「採点の質の向上」を実感。
私立 浅野学園 さま
学校全体に導入するなら「採点ナビ」と構想を練っていたんです。
横浜市立高田中学校 さま
「これは、慣れてくればすごく楽になるな」と最初に使って実感しました。
大商学園高等学校 さま
採点ミス防止の一つとして検討したのがデジタル採点システムでした。
日本大学藤沢高等学校 さま
採点時間の短縮、教員の負担軽減、採点基準の明確化を目的に、マーク式試験を導入。 OMRの精度が99.99%以上ということと、大学・高校入試での採点ソフトの実績で導入を決めました。 とにかく「対応が早い」点に満足しています。
日本医歯薬研修協会 さま
採点結果帳票の内容やデザイン提案の良さも導入の決め手のひとつです。 何でも安心してお任せできます。 OMR業者の見直しの際、採点結果帳票の提案内容が良かったので教育ソフトウェアを選びました。 試験後すぐにポイントを絞った対策ができるので、授業の質が向上しました。
TOEIC(R)受験対策校 さま
機械が苦手なスタッフもOMRを使いこなし、2002年の導入以来、故障知らずで使っています。 今後はマークシートだけでなく、Web展開するCBTも取り入れるつもりです。